FC2ブログ
CMEとSGXの日経225先物、NY原油先物、東証マザーズ、FXなどのリアルタイムチャート、そしてちょっと面白いコラム等てんこ盛り。
マネポケ金融投資ブログランキング    安全安心のFX会社を探すなら
       RSS
NYダウ   NASDAQ

CME日経225先物
3~4分毎に自動更新
FX Realtime Quote AD

12通貨ペア1分足はこちら
投資関連ニュース
loading...
これからもよろしくねっ 日経平均vs中国株式指数
model1a
株式投資情報 株・投資
人気株式ブログ オール株式情報
World Market Index ガソリン価格情報

gogo.gs
TOPIX 東証マザーズ指数
よ・く・み・て。 日経平均vsNYダウ比較チャート
model2
日経平均PERチャート
21世紀は地球人全員が運命共同体の( ´∀`)人(´∀` )ナカーマであることが、より鮮明に意識される時代になると思います。
そして、地球人が地球と共に生き抜いていくためには、運命共同体であることを意識するだけではなく、それぞれの立場・状況に見合った具体的な行動を取っていかなければならない時代なのではないでしょうか。

たいそうなことをイキナリ書きましたが、大上段に振りかぶるつもりは毛頭ありません。
このように考えたキッカケは至極単純なことで、「私の息子はどのような時代を生きるのだろう」と思ったときに、物凄く不安に駆られたわけです。
自分が死んだ後も、息子たちは生きていかなければならない。
そのときに地球は、彼らが生きるに値する環境、世界になっているだろうか、と。

私も子供を持つまでは、自分が生きている時代さえ良ければ、自分の周囲さえ平和であれば、という無責任な考え方でいました。
ですから、平和や環境問題に無頓着になることも理解できます。
それに、このままではマズイと思ったからと言って物凄いことができるわけでも当然ありません。
それでは、どうすれば良いのか。
で得た結論が、「まずは出来るところから始めること」でした(当たり前すぎ^^;)。

つまり、
◎「マズイよ、このままじゃ」という想いを忘れないように。
◎この想いを少しでも多くの人々と共感したい。
◎自分が無理せず自然にできることを、少しずつ始めたい。

ということで、「宇宙船地球号」のリンクを作りました。
まだ数は全然少ないですが、「ちょっと気になる」と感じた方は、是非訪問してみて欲しいと思います。




国連の「気候変動に関する政府間パネル」ノーベル平和賞受賞のニュースに寄せて

株式投資情報をもっと知りたい方は
FC2 Blog Ranking[株式・投資]

「みんかぶ日記」はRSSフィードのため見にくくスイマセン^^;
よろしければ以下のURLをコピペして私のブログに遊びに来て頂けるとシアワセですー
http://stocko.blog120.fc2.com/

スポンサーサイト