FC2ブログ
CMEとSGXの日経225先物、NY原油先物、東証マザーズ、FXなどのリアルタイムチャート、そしてちょっと面白いコラム等てんこ盛り。
マネポケ金融投資ブログランキング    安全安心のFX会社を探すなら
       RSS
NYダウ   NASDAQ

CME日経225先物
3~4分毎に自動更新
FX Realtime Quote AD

12通貨ペア1分足はこちら
投資関連ニュース
loading...
これからもよろしくねっ 日経平均vs中国株式指数
model1a
株式投資情報 株・投資
人気株式ブログ オール株式情報
World Market Index ガソリン価格情報

gogo.gs
TOPIX 東証マザーズ指数
よ・く・み・て。 日経平均vsNYダウ比較チャート
model2
日経平均PERチャート
今日も (やっぱり?) 狙った銘柄は買えませんでした・・・

足元は資金の流れが新興市場に向いているようで、結果的に東証一部と逆相関の関係になっているみたいです。こういう方向感がなく値動きの荒い展開は、どうも性に合わないというか、サラリーマンにはキツイ展開。ザラバが見れなきゃついていきようがない・・・

しかし、ここは自分のペースを守ることが大切。無理をするのは大怪我のもとですからね。
半年も待てば自信を持って買えるタイミングは来るでしょう。
自分の場合は、焦らずペースを守って気長に待つ方が、最終的に利益につながるというのが今まで損を積み上げた代償として得た教訓なので。

よって当面の宿題は、いつか来る(はず)の買い場に向けて、不安の根源にあるサブブライムローン問題の終結、ないしは市場の織り込み具合をどうやって判断するかを考えておくこと。
この件については、少し時間を取って調査・検討するつもりです。

ところで最近、ちょっと気になる問題が新たに浮上してきました。
それはトルコとクルド労働者党(PKK)の対立問題です。

このところ落ち着いていた、というか話題に上らなかった中東の地政学リスクが再燃する可能性があります。今後どのような展開となるか、まったく予断を許しません。
今日の日経新聞朝刊には「米軍がPKK拠点に対する空爆を検討している」というシカゴ・トリビューンの観測記事が紹介されていました。
今のところは各種市場への影響はあまりないようですが、新たなリスクであり、注意深く見守っていきたいと思います。

最後に、宇宙船地球号 西表島から、悲しいニュースが入ってきましたので紹介しておきます。
イリオモテヤマネコの事故死が訴えるもの(07/10/24)



クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
FC2 Blog Ranking[株式・投資]

「みんかぶ日記」はRSSフィードのため見にくくスイマセン^^;
よろしければ以下のURLをコピペして私のブログに遊びに来て頂けるとシアワセですー
http://stocko.blog120.fc2.com/
スポンサーサイト