CMEとSGXの日経225先物、NY原油先物、東証マザーズ、FXなどのリアルタイムチャート、そしてちょっと面白いコラム等てんこ盛り。
マネポケ金融投資ブログランキング    安全安心のFX会社を探すなら
       RSS
NYダウ   NASDAQ

CME日経225先物
3~4分毎に自動更新
FX Realtime Quote AD

12通貨ペア1分足はこちら
投資関連ニュース
loading...
これからもよろしくねっ 日経平均vs中国株式指数
model1a
株式投資情報 株・投資
人気株式ブログ オール株式情報
World Market Index ガソリン価格情報

gogo.gs
TOPIX 東証マザーズ指数
よ・く・み・て。 日経平均vsNYダウ比較チャート
model2
日経平均PERチャート
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 株ブログへランキング参加中

土日合計
予想レース数8R、的中レース数4R、的中率50%
総投資額4800円、回収額6640円、回収率138%

買い目はすべて本命◎からの流し6点買い。
各レースの予想内容と結果は次のとおりです。

4月25日(土)
東京7R  馬連??? 2460円的中
京都2R  馬連??? 1660円的中
京都9R  不的中
京都12R 馬連??? 1640円的中
福島7R  不的中

4月26日(日)
東京3R  不的中
福島2R  馬連??? 880円的中
福島9R  不的中

らぐえる式予想Ver2のコンセプトは「宝くじ」です。

統計的にそこそこ信頼できるデータを用いて、大数の法則を考慮しながら決まったパターンの買い目をシステマチックに買い続け、大物がかかるのを待つという手法です。
コンセプトは宝くじですが、短期間で成果を得るというよりも長い目で見てプラスになることを目指しているという点で、いわゆる「投資競馬」のカテゴリーに近いと個人的には考えています。
ちなみに過去4ヶ月間260レースのバックテストの結果は、回収率が約92%。配当5000円以上の的中は5レース(うち万馬券1レース)でした。

「長期間でプラス」という観点で評価するなら昨日今日の結果はちょっと出来すぎなので、この結果だけを見て喜んでばかりもいられません。とは言え、仮に勝ち越せなくても長期間にわたって遊べるのであればそれなりの価値はあるでしょう。

改めて来週から実戦配備しますので、ご笑読頂ければ幸いです。




スポンサーサイト
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 株ブログへランキング参加中


【前走指数】
1位=16番(104)、2位=5番(101)、3位=10番、14番(96)、5位=2番(94)

【コース特性】
内枠の逃げ・先行馬が有利。ポンと出てすぐにコーナーに入ってしまえば、コーナリングで更に前へ行ける。馬場が軽いのもありその分の貯金は大きく、結果的に最後まで持たせてしまうものとなっている。 人気薄でも逃げ馬には注意を払いたい。外枠の馬はかなりの確率で外を回されることになり不利。
【展開指標】
1.0?3.0=???、?6.0=?????、?9.0=??????

【予想】
大外不利といわれても、本命は16番メイショウトウコン。
スピード指数は抜けているわけではありませんが、先行勢が内枠に揃ってペース的に差し追い込みが決まりそうな気配を感じます。調教も良く、馬場も味方してくれるでしょう。

買い目は馬連で ???40%、???20%、??????各10% です。

----------------------------------------------------------------------
【結果】
不的中。
行った行ったで終わり。追い込みの出番なんぞ、まるでなし。
そもそもの狙いが間違っていたということですね。
失礼しました。





クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 株ブログへランキング参加中


【前走指数】
1位=3番、12番(89)、3位=11番(88)、4位=4番(86)、5位=7番(85)

【コース特性】
長距離戦らしく比較的落ち着いた流れで、上がり勝負が多く目立つが、最後の坂もあり逃げ馬が勝ち切るには厳しいコース。
ただし、今回は逃げ馬不在であり、開幕週ということもあって先行有利の気配が漂う。
【展開指標】
1.0?3.0=??、?6.0=?、?9.0=????

【予想】
本命は11番マキハタサイボーグ。理由は、今朝起きたら飼い猫が丸くなって寝ていたからです。
え?良く分からない?

猫が丸くなって寝る姿を「巻きが固い」って言うでしょう。
だから、巻きが固い → マキガカタイ → マキハタ・・・ってことで(笑)

買い目は馬連で ???????? の6点です。

----------------------------------------------------------------
【結果】
ハズレ。
やっぱり単なるギャグじゃ駄目でした。


さて、前回は敢無く玉砕した「らぐえる式予想」ですが、その後密かに改良を試みております。
ブログには載せませんでしたが、4/25土曜に実戦でテストしたところ、そこそこの結果を得ることができました。日曜日に2回目の実戦テストを行って、行けそうなら来週から「らぐえる式予想Ver2」再開しようと思っています。
実戦テストの結果は、日曜の夜にUPします。





クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 株ブログへランキング参加中


【前走指数】
1位=3番、4番、6番(80)、4位=18番(79)、5位=14番(78)
その他の有力馬
4番ロジユニバース(77)、16番アンンライバルド(56)、10番ゴールデンチケット(73)

【コース特性】
ゴール前の上り坂が利いて前崩れが起こるのは、閾値を超えるハイペースになった場合に限り、通常の狙いは逃げ・先行馬。このコースは高速コーナーの3?4コーナーで馬群が外に膨らむ。人気の差し馬が外を回らざるを得ない場合はかなりきつい。 4つコーナーを越える中距離戦なので、本質的には内枠有利は変わらない。

【展開指標】
1.0?3.0=?????、?6.0=??????、?9.0=????

【予想】
ロジユニバースの前々走指数86は、2歳暮れの時期としては相当にハイレベルな値。
能力は一枚上と見てこの馬から入ります。

相手はいろいろ考えましたが、結局アンライバルドとリーチザクラウンとしました。
なんだかんだ言っても、現実に勝って来ている馬が強いんだろう、ということです。

買い目は馬単で ?→?? の2点です。
-------------------------------------------------------------------------
【結果】
大波乱に終わった皐月賞。
人気馬3頭から入った馬券は、当然ハズレです。


リーチザクラウンは大外18番を引いた時点で厳しい戦いを強いられるだろうとは思っていましたが、結果的に予想以上に厳しい展開になってしまいました。前半3ハロンが速く、ペースが落ち着くべき2コーナー過ぎから今度はリーチ自身が掛かり気味に。その上、終始外目を回らされたのでは失速しても仕方がありません。
ダービーでは内枠を引ければ、もう少し違った結果になるのではないでしょうか。

分からないのはロジユニバースの敗因。
グリーンチャンネルでは、4コーナーでモタつくところがある点に敗因を求めていましたが、どうでしょう。確かに4コーナーで置かれ気味になって、直線を向いたところでは前が壁になり抜け出せない状態になっていましたが、VTRを見ているとその前3コーナーの辺りですでに手ごたえが怪しくなっています。仮に前が空いていたとしても、抜け出すだけの脚が残っていたかどうか。この一戦だけで見切りをつけるのは早計だとは思いますが、敗因が分からないままでは信頼できません。

逆に勝ったアンライバルドが4コーナーから一気に先頭に踊り出た時の脚は素晴らしいの一言。前走は未勝利戦のような超スローペースで前残りで仕方ないところを差し切り、今回は澱みない速い流れで差し切り。ペースに関係なく前を捕まえて勝つのだから、その実力は間違いなく本物だと思います。




クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 株ブログへランキング参加中


【前走指数】
1位=6番(77)、2位=13番(75)、3位=5番、16番(74)、5位=11番(72)

9番ブエナビスタの全指数
4走前(26)、3走前(64)、前々走(73)、前走(66)

【コース特性】
データ的には先行、差しが有利でさらに今の阪神芝は外伸び馬場。最内枠は厳しい。外に持ち出してキレる脚が使える差し馬が狙い目。

【展開指標】
1.0?3.0=??、?6.0=??????、?9.0=?????

【予想】
ブエナビスタの指数が低いのは脚質によるもの。
安藤騎手があれだけ言うのだから、いくら人気になってもここは黙って本命にします。

スピード指数1位の6番ワンカラットと末脚に見どころのある14番ルージュバンブーが連下候補です。特にルージュバンブーは、今週の最終追い切りがとても良く見えて、チューリップ賞の良い状態が続いていると期待しました。

ブエナビスタがらみの馬券は押さえ程度として、2、3着狙いのワイドを主力に買います。

買い目は
馬単 ?→??
三連単?→??→??
ワイド?????????

の以上13点です。

--------------------------------------------------------------
【結果】
ハズレ。
直線半ばで 

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!!????

と脳内沸騰したのも束の間・・・

15番が余計だっつーの。

それにしても、ブエナビスタは他の馬とはレベルが違いすぎ。
4コーナーではほとんど絶望的な位置取りで、しかもあんな大外を回しているにもかかわらず全馬を差し切ってしまうとは。
おみそれいたしました。




クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 株ブログへランキング参加中

独自に編み出した予想法による、本命◎を軸とした馬単/馬連勝負。

本日の勝負レース
阪神1R 馬単1040円、馬連840円 的中
中山3R 不的中(軸ハズレ)
中山7R 不的中(軸ハズレ)
中山12R  不的中(軸ハズレ)

予想レース数4R、的中レース数1R、的中率25%
投資額5000円、回収額1880円、回収率37.6%

まったく話になりません。

みっともないだけでなく、懐にもイタイので出直すことにします。

失礼しました。



クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 株ブログへランキング参加中

独自に編み出した予想法による、本命◎を軸とした馬単/馬連勝負。

本日の勝負レース
中山2R 不的中(ヒモ抜け)
中山3R 馬単530円、馬連350円 的中
中山8R 馬単550円、馬連350円 的中
阪神2R 不的中(軸ハズレ)

的中率も回収率も50%・・・

クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 株ブログへランキング参加中


【前走指数】
1位=3番(84)、2位=2番、6番、15番(81)

【展開指標】
1.0?3.0=????、?6.0=??、?9.0=?????

【予想】
3番エイシンエフダンズを信頼。
買い目は馬単で ?→??? の3点です。

-------------------------------------------------------------------
【結果】
ハズレ。
ヒモを絞り過ぎたようです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。