FC2ブログ
CMEとSGXの日経225先物、NY原油先物、東証マザーズ、FXなどのリアルタイムチャート、そしてちょっと面白いコラム等てんこ盛り。
マネポケ金融投資ブログランキング    安全安心のFX会社を探すなら
       RSS
NYダウ   NASDAQ

CME日経225先物
3~4分毎に自動更新
FX Realtime Quote AD

12通貨ペア1分足はこちら
投資関連ニュース
loading...
これからもよろしくねっ 日経平均vs中国株式指数
model1a
株式投資情報 株・投資
人気株式ブログ オール株式情報
World Market Index ガソリン価格情報

gogo.gs
TOPIX 東証マザーズ指数
よ・く・み・て。 日経平均vsNYダウ比較チャート
model2
日経平均PERチャート
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブロ<br />グ村 株ブログへランキング参加中

有馬記念G1の予想です。

正に今年の集大成とも言える強豪が集った今年の有馬記念。
昔から言われることですが、出走メンバーを見るにつけ、このレースだけはそれぞれの想いで馬券を買うのが最も良いだろうと思います。

今年のG1で個人的に最も思い出深いレースは、トーセンジョーダンの秋の天皇賞です。
二歳時から期待していた同馬が不安を乗り越えてG1をレースレコードで勝ち、自分も30倍を超える単勝を取ることができました。
その後のJCでは激走の疲れを案じて馬券を取り逃したことも含め、今年最後のここでは悔いを残さぬように本命◎とします。

対抗○はヴィクトワールピサ。
こちらは昨年のJCで複勝530円をプレゼントしてくれて、今後は必ず複勝を買います、と書いた馬。
実際には今年のJCでは買わなかったのですが、引退するここは複勝と言わず馬券の主力に取り上げたい。調教も良くなっており、今回は期待に応えてくれると信じています。

単穴▲は三冠馬オルフェーヴル。
実力は文句なし。ブエナビスタの後を継ぐスター誕生を願って。

連下△はブエナビスタとエイシンフラッシュ。
ブエナはJCを狙ってレコードの天皇賞を今年緒戦に選び、見事にJCの栄冠を勝ち取りましたが、ラストランとなるここは本気度に疑問が残るので、重い印は打てませんでした。
ちなみにエイシンに対する想いは全くありません。馬券として美味しそうというだけの理由です(笑)

馬券は馬単◎○→◎○▲△を主力に、トーセンの単勝とヴィクトから各馬へのワイドを少々。

なお、参考までにマイデータの統計値による勝率は、ブエナ23%、オルフェーヴル30%、トーセン17%、ヴィクト10%。2着はコンピ指数の1位-6位の6頭で全体の98%を占めるという、人気サイドの傾向が出ています。





スポンサーサイト
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブロ<br />グ村 株ブログへランキング参加中

阪神ジュべナイルフィリーズG1の予想です。

コンピ指数1位は⑯エピセアロームの79ですが、マイデータ統計では勝率17%強。
コンピ指数2位、3位も同じくらいの勝率で、この3頭で50%程度の勝率となっています。

以上のように統計データは予想の役には立たないので、今回は単純に1600m以上の経験を持つ馬から消し材料のない馬を4頭ピックアップ。該当馬は⑩⑫⑮⑱となります。これにPOG馬の①を加えておきます。

馬券は上記5頭の単勝と、馬連BOX10点の計15点です。

ついでに中山11RカペラSの予想も簡単に。
マイデータ統計によるとコンピ指数1位の勝率は43%、コンピ指数2位も加えると60%となるので、この2頭からの馬単①②→⑤⑨⑭⑮ の8点で勝負。



クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブロ<br />グ村 株ブログへランキング参加中

JCダートG1の予想です。

エスポワールシチーが復活を遂げ、トランセンドとの一騎打ちというのが大方の見方のようで、単勝10倍以下はトランセンド2.1倍、エスポ3.2倍の2頭のみ。
極端なオッズになっていますが、マイデータの統計でも1番人気と2番人気の合算勝率は70%以上となっており、逆らうのは無謀と見えます。

ただ、気になる点はいくつかあります。例えば、
 ・トランセンドの前走JBC上位馬のその後の経過が良くない(激走の影響?)
 ・両者とも調教が今ひとつピリッとしていない
 ・両者とも似たような脚質で共倒れになる可能性も否定できない

というような点です。

これらの不安感を抱えながらこの2頭の馬券を買うのは気に入らないので、ここは穴狙いで攻めることにします。

本命◎は⑬ダノンカモン。
トランセンドと差のない競馬をしている点を評価。人気2頭が競り合えばチャンスあり。
対抗○は⑨ワンダーアキュート。
トランセンドやエスポとはやや差がありそうですが、叩き2走目の上昇を期待。
単穴▲は⑯トランセンド。
連下△は⑤⑪⑫。

馬券は◎○△の単勝5点と、馬連◎○△-▲5点の計10点です。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。