FC2ブログ
CMEとSGXの日経225先物、NY原油先物、東証マザーズ、FXなどのリアルタイムチャート、そしてちょっと面白いコラム等てんこ盛り。
マネポケ金融投資ブログランキング    安全安心のFX会社を探すなら
       RSS
NYダウ   NASDAQ

CME日経225先物
3~4分毎に自動更新
FX Realtime Quote AD

12通貨ペア1分足はこちら
投資関連ニュース
loading...
これからもよろしくねっ 日経平均vs中国株式指数
model1a
株式投資情報 株・投資
人気株式ブログ オール株式情報
World Market Index ガソリン価格情報

gogo.gs
TOPIX 東証マザーズ指数
よ・く・み・て。 日経平均vsNYダウ比較チャート
model2
日経平均PERチャート
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 株ブログへランキング参加中


【前走指数】
1位=1番、7番(103)、3位=9番(102)、4位=4番(98)、5位=11番(93)、

【展開指標】
1.0?3.0=なし、?6.0=????、?9.0=???????

【予想】
7番アルナスライン本命。
落鉄した天皇賞であのパフォーマンス。まともなら内を上手く突いたマイネルキッツを差して優勝していたでしょう。ここに来て実力をつけてきており、ここは勝機と見ました。
対抗は同じく天皇賞組の9番ドリームジャーニー。
調教の動きが素晴らしい。上手く回れば差し切れるでしょう。

以前から気に食わない11番ディープスカイは単穴の評価。
この面子なら勝っても可笑しくありませんが、1.6倍ほど抜けた存在か?
一流馬の仲間入りができるほどの馬ではなく、いわゆる「善戦マン」だと思っています。

買い目は 単勝?、?の2点を主力に、馬連???BOX3点 押さえの合計5点です。
------------------------------------------------------------
【結果】
9番ドリームジャーニーの単勝710円、的中しました。
ドリームジャーニーはディープスカイのやや外側後方から抜け出して完勝。
アルナスラインとディープスカイ三頭で上がってきたときは、予想もパーフェクト的中かと一瞬期待しましたが・・・

サクラメガワンダーがのろすぎて、アルナスラインは最後の最後で追えず。
思わず「どけ!」とテレビに向かって怒鳴りそうになってしまいました。

しかし、これはディープスカイのせいでもある。
というか、意図的に進路を塞ぐ騎乗は、四位騎手の常套手段でもあります。
安田記念のときもそうだった。
ウオッカが進路を取ろうと右往左往しているシーンを覚えている方も多いでしょう。
今回もあのときと同じ。
有力な差し馬より先に抜け出して、後ろから差して来たら先行する馬との間に閉じ込め、その隙に先着を狙う。なんという浅ましい戦法でしょうか。

ここまで書いてきて、私はひとつ間違っていたことに気がつきました。
私が嫌いなのはディープスカイなのではなくて四位騎手なのだ、と。
あのふてぶてしい態度といい、卑怯な乗り方といい、彼のような人間が武士道を重んずる私とは相容れないのは当然なのです。

ということで、ドリームジャーニーが優勝した瞬間に私が溜飲を下げたことは言うまでもありません。
正義は必ず勝つ!
正攻法で勝った池添騎手を、心から祝福したいと思います。






スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
 梅雨だというのに、こちらは雨が降ったのはほんの数日で、きょうも天気予報に反して、快晴の日和です。困ったものです。
 さて、宝塚記念。
 ディープスカイが抜けてはいないという見解には賛成ですが、メンバーを見渡してこれという馬もおらず、やむなく本命にしました。まあ、2着ははずさないと思うので。

 ◎⑪ディープスカイ
 ▲③スマートギア ⑭カンパニー
 △④アドマイヤフジ ⑧サクラメガワンダー ⑨ドリームジャ-ニー ⑫モンテクリスエス

 天皇賞1・2着馬は、はっきり言って走り過ぎです。今回は、揃って消えそうな感じ濃厚です。
2009/06/28(日) 13:48 | URL | 暇人 #-[ 編集]
暇人様

さすが穴党、ディープ頭でも結構つきそうな買い目ですね。

アルナスラインは走りすぎでしょうか・・・

個人的には、人気馬が走らなさすぎと見ていたんですが。

ちなみにカンパニーは予想に入れてませんが、応援馬券として複勝を買いました^^


2009/06/28(日) 14:41 | URL | らぐえる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stocko.blog120.fc2.com/tb.php/665-2b36abb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック