FC2ブログ
CMEとSGXの日経225先物、NY原油先物、東証マザーズ、FXなどのリアルタイムチャート、そしてちょっと面白いコラム等てんこ盛り。
マネポケ金融投資ブログランキング    安全安心のFX会社を探すなら
       RSS
NYダウ   NASDAQ

CME日経225先物
3~4分毎に自動更新
FX Realtime Quote AD

12通貨ペア1分足はこちら
投資関連ニュース
loading...
これからもよろしくねっ 日経平均vs中国株式指数
model1a
株式投資情報 株・投資
人気株式ブログ オール株式情報
World Market Index ガソリン価格情報

gogo.gs
TOPIX 東証マザーズ指数
よ・く・み・て。 日経平均vsNYダウ比較チャート
model2
日経平均PERチャート
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 株ブログへランキング参加中

6月の競馬予想結果は以下のとおりとなりました。

競馬予想ラ結果2009年6月
提供:競馬予想D

本命◎の勝率は5月の52.9%から39.0%へと14%近くも低下。
単回収率は74.9%とJRAにすら負け越すという、極めて残念な結果となりました。

中央競馬における一番人気の勝率は概ね32%前後と言われていますから、本命◎の6月勝率はこれをやや上回る程度であり、まったく満足できません。

勝率を上げるためにまずやるべきことは、「らぐえる式予想」で候補レースの中から勝負レースを絞り込むときの恣意性の排除。7月はまずこれを徹底して、どの程度改善するか確認する予定です。

西田式スピード指数による予想に関しては、らぐえる式と違って完全なアナログ予想なので画期的な改善は難しいのですが、なんとかして予想精度を上げていかないとトータルの勝率も上がらないので、こちらも重要課題として対策を検討していくことになります。

その他で目に付くところでは、連下△の複勝回収率が5月、6月ともに100%を越えている点。これは、自分自身でも意外でした。この傾向が長期にわたって続くようであれば、連下△の複勝勝負という投資戦略も成り立つので、今後も検証していきたいと思っています。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stocko.blog120.fc2.com/tb.php/667-a1026b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック