CMEとSGXの日経225先物、NY原油先物、東証マザーズ、FXなどのリアルタイムチャート、そしてちょっと面白いコラム等てんこ盛り。
マネポケ金融投資ブログランキング    安全安心のFX会社を探すなら
       RSS
NYダウ   NASDAQ

CME日経225先物
3~4分毎に自動更新
FX Realtime Quote AD

12通貨ペア1分足はこちら
投資関連ニュース
loading...
これからもよろしくねっ 日経平均vs中国株式指数
model1a
株式投資情報 株・投資
人気株式ブログ オール株式情報
World Market Index ガソリン価格情報

gogo.gs
TOPIX 東証マザーズ指数
よ・く・み・て。 日経平均vsNYダウ比較チャート
model2
日経平均PERチャート
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブロ<br /><br />グ村 株ブログへランキング参加中

12/5(日)の予想はこちら(直前に予想を追加・変更することがあります)
競馬予想D「らぐえるの予想」

買い目は基本的に本命◎の単複(但し、単勝1倍台の場合は対象外)です。
これ以外の買い目がある場合は、競馬予想Dに随時登録します。

★重賞予想
先週のJCと打って変わって、外国馬の参戦もなくメンバー的に低レベルな一戦。
1番人気がG1初挑戦のトランセンドというところに低調さが現れています。
これなら8歳とはいえヴァーミリアンが格上の実力を見せ付けるレースになってもおかしくないところですが、ぶっつけ本番で身体も緩い状態では紐にも拾えません。

そうするとあとはドングリの背比べになってしまい、よく分からないので本命◎はトランセンドとしました。
相手というか一発の期待が高いのはオーロマイスター。
競馬コンシェルジュで須田、津田の両名が本命に推しているのを聞いていて、人気の割りに面白そうだと考え、馬券の組み立て上はトランセンドとの二頭軸にしています。

馬券は三連単??→???→?????、三連複??????????? の27点です。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 そうですね。前にもあったこととはいえ、外国馬の参戦がないのは淋しいですね。右回りの阪神へのコース替りでアメリカ馬が来にくくなったということでしょう。でも、その分馬券検討は楽になります。
 エスポワールシチー不在でレベルの低下は否めませんが、人気通り内3頭中心のレースであることは間違いないと考えます。3頭の中では①シルクメビウスが実績最上位ですが、追込み馬にとって1枠1番は痛し痒し。ロスなく内内を追走できるのはいいとして、直線前が塞がる危険も大。1頭軸には推し切れません。

 三連単フォーメーション ①②⇒①③⑭⇒①②③④⑫⑬⑭ 25点

 トランセンドの逃げは、①②のどちらかに捉まると見て、頭には不要。キングスエンブレムが負けるとしたらトランセンドを捉えられない場合、したがってトランセンドの頭がないという前提に立てば、②の2着もなし。という苦しい三段論法(?)で、三連単の組合せを絞りました。3頭以外では、武蔵野ステークスの勝ちっぷりから⑭グロリアスノアを2着候補に。
 ヴァーミリアンは過去の馬。アリゼオの先行力がダートで生きる可能性はありますが、トランセンドの逃げを捉えられるとは思えず、無視。管理人さん推奨の⑯は、南部杯で奇跡的な走りを見せたようですが、中央場所では足りないと思います。3走前エルムステークスは重賞とは言え、レベルが低いレースでした。
(おまけ)
 中山11レース ターコイズS ④アンシェルブルー
 阪神10レース 逆瀬川S ④ラフレッシュブルー
 小倉11レース 下関S ④イセノスバル

 中山メインと阪神準メインで「ブルー」の付いた馬が4枠に入ったのは、偶然か???
2010/12/05(日) 13:20 | URL | 暇人 #-[ 編集]
 トランセンド見事でした。あれだけ執拗に絡まれての粘り切りに敬意を表します。
 私の馬券は、2着・3着が来ているだけに悔やまれます。無理に絞らずに、1着のところにもう一つ③を置いていれば、たった10点の追加で三連単③⇒⑭⇒⑫9百何十倍が的中、大喜びということになったのですが・・・。
 それにしても、私の本命シルクメビウスの騎手は何をやっていたのでしょうかね。1番枠が当たったことで腹を括って、距離損のない内内でじっと我慢し直線で前がつまったら仕方がない、という競馬をすべきでした。それをわざわざ位置取りを下げてまで大外をぶん回す、相当の力量差がなければ通用しない戦法では、GⅠの高速決着、速い上がりに対応できる訳がありません。馬自体調子が良さそうだっただけに残念です。まあ、今年10勝くらいしかしていない下手糞な、度胸のない騎手を買った私が馬鹿だったということでしょう。
 桜花賞的中以来、8ヶ月近くも三連単の当りがありません。馬券戦術を根本的に見直す必要がありそうです。
2010/12/05(日) 16:32 | URL | 暇人 #-[ 編集]
暇人様

いやいや、暇人様こそターコイズS④アンシェルブルーと逆瀬川S④ラフレッシュブルーともに3着にきているじゃないですか。4番人気とか6番人気を1頭指名して馬券になるというのは相当なものですよ。

シルクの鞍上については、今風の表現なら「残念な騎手」とでも言うのでしょうか。
馬はG1レベルでしたが、騎手は見習いレベル。
彼のせいで私の三連複もアウトになったのですから、腹立たしい思いは一緒です(苦笑)
馬7騎手3という言葉の重みを良く覚えておけということでしょうね。
2010/12/05(日) 17:31 | URL | らぐえる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stocko.blog120.fc2.com/tb.php/854-66e80475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。