FC2ブログ
CMEとSGXの日経225先物、NY原油先物、東証マザーズ、FXなどのリアルタイムチャート、そしてちょっと面白いコラム等てんこ盛り。
マネポケ金融投資ブログランキング    安全安心のFX会社を探すなら
       RSS
NYダウ   NASDAQ

CME日経225先物
3~4分毎に自動更新
FX Realtime Quote AD

12通貨ペア1分足はこちら
投資関連ニュース
loading...
これからもよろしくねっ 日経平均vs中国株式指数
model1a
株式投資情報 株・投資
人気株式ブログ オール株式情報
World Market Index ガソリン価格情報

gogo.gs
TOPIX 東証マザーズ指数
よ・く・み・て。 日経平均vsNYダウ比較チャート
model2
日経平均PERチャート
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブロ<br /><br />グ村 株ブログへランキング参加中

12/26(日)の予想はこちら(直前に予想を追加・変更することがあります)
競馬予想D「らぐえるの予想」

買い目は基本的に本命◎の単複(但し、単勝1倍台の場合は対象外)です。
これ以外の買い目がある場合は、競馬予想Dに随時登録します。


★重賞予想
さあ、ついに来ました。オーラスの有馬記念です。

ブエナビスタが圧倒的な一番人気ですが、今回も同馬に逆らうのは無理筋だと思われます。
ただ、単勝1.8倍というのは被り過ぎ。
単勝に関しては、普段馬券を買わない人々が、馬名や戦績だけで投票した結果の過剰人気なのでしょう。
とはいえ他の券種はなかなか美味しそうなオッズですので、ここはきっちり有終の美を飾っておきたいところです。

今回の有馬記念はブエナvs3歳馬との見方が有力で、当初は自分もそのように考えていました。
しかし、ローズキングダムが回避した後のメンバーを見渡してみると、必ずしも3歳馬優勢とは言い切れないように感じます。
むしろ3歳馬が人気だからこそ、逆に古馬に目を向けるべきと考えました。
構図としてはブエナvs古馬vs3歳馬。
このように見立てて予想します。

古馬筆頭格は当然?ドリームジャーニー。
間隔が開いているのが嫌われているのか、ペルーサよりも売れていない4番人気というのは信じられません。
老いたりと言えども歴戦の勇者。簡単に3歳馬に遅れを取ることはないでしょう。

単穴▲は?トーセンジョーダン。
以前ブログでも書きましたが、2歳時からクラシック級の能力を示していた馬で、層の薄い4歳牡馬陣の最後の砦と言ってもよい。
能力は間違いなく通用するはずで、ここで3歳馬を蹴散らし戴冠の栄誉に浴することを期待しての▲です。

特注は?ネヴァプション。
中山得意で一発があってもおかしくはありません。

一方、3歳馬は?ヴィクトワールピサと?ルーラーシップを取り上げます。但し△まで。

買い目は
ワイド????が大本線。
押さえは
ワイド???、三連単?⇔???→?????、三連複???????????

お守りとして忘れてはいけないのが、JC救世主の?ヴィクトワールピサの複勝。

以上の馬券で、今年最後の勝負といってみます。


★勝負レース
阪神06R、08R
小倉05R、08R




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 冬らしくなって来ました。ただ今の気温9℃、昨日よりは少し暖かいです。
 さて、有馬記念。ローズキングダムの取消は残念ですが、いいメンバーが揃いました。ジャパンカップと違って弱い外国馬がいないだけ、より難しいレースです。どの馬が勝っても不思議ではないとまでは言いませんが、どの馬が2~3着に来ても驚けません。
 圧倒的な人気の⑦ブエナビスタですが、ジャパンカップでケチがついたようです。秋華賞降着3着⇒エリザベス女王杯3着の前例を考えると、今回も2着止まりの気がします。ブエナを破るとしたら、中山巧者で好枠に入った①ヴィクトワールピサ、ローテーションに不安あるものの調教の動きが良かった⑫ドリームジャーニーのどちらかでしょう。

  三連単①⑫⇒①⑤⑦⑩⑫⑬⇒①②④⑤⑦⑧⑩⑫⑬ 70点買い

 多分、今年最後のコメントになると思います(有馬記念が当ったら、嬉しさのあまり追加で書き込むと思いますが)。来年もよろしくお願いします。
2010/12/26(日) 13:48 | URL | 暇人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stocko.blog120.fc2.com/tb.php/860-d5cbf2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。