FC2ブログ
CMEとSGXの日経225先物、NY原油先物、東証マザーズ、FXなどのリアルタイムチャート、そしてちょっと面白いコラム等てんこ盛り。
マネポケ金融投資ブログランキング    安全安心のFX会社を探すなら
       RSS
NYダウ   NASDAQ

CME日経225先物
3~4分毎に自動更新
FX Realtime Quote AD

12通貨ペア1分足はこちら
投資関連ニュース
loading...
これからもよろしくねっ 日経平均vs中国株式指数
model1a
株式投資情報 株・投資
人気株式ブログ オール株式情報
World Market Index ガソリン価格情報

gogo.gs
TOPIX 東証マザーズ指数
よ・く・み・て。 日経平均vsNYダウ比較チャート
model2
日経平均PERチャート
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブロ<br />グ村 株ブログへランキング参加中

JCダートG1の予想です。

エスポワールシチーが復活を遂げ、トランセンドとの一騎打ちというのが大方の見方のようで、単勝10倍以下はトランセンド2.1倍、エスポ3.2倍の2頭のみ。
極端なオッズになっていますが、マイデータの統計でも1番人気と2番人気の合算勝率は70%以上となっており、逆らうのは無謀と見えます。

ただ、気になる点はいくつかあります。例えば、
 ・トランセンドの前走JBC上位馬のその後の経過が良くない(激走の影響?)
 ・両者とも調教が今ひとつピリッとしていない
 ・両者とも似たような脚質で共倒れになる可能性も否定できない

というような点です。

これらの不安感を抱えながらこの2頭の馬券を買うのは気に入らないので、ここは穴狙いで攻めることにします。

本命◎は⑬ダノンカモン。
トランセンドと差のない競馬をしている点を評価。人気2頭が競り合えばチャンスあり。
対抗○は⑨ワンダーアキュート。
トランセンドやエスポとはやや差がありそうですが、叩き2走目の上昇を期待。
単穴▲は⑯トランセンド。
連下△は⑤⑪⑫。

馬券は◎○△の単勝5点と、馬連◎○△-▲5点の計10点です。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
⑯トランセンドと⑥エスポワールシチーですんなり決まると思えない、という意見には賛成です。ただし、私の本命は⑨ワンダーアキュート。前走は離された4着でしたが、叩かれた上積みに期待します。枠順が真ん中辺で展開に恵まれそうだし、速い時計にも対応可能です。
 ⑬ダノンカモンは確かに安定感はありますが、何せ重賞未勝利馬かつ1600メートルまでしか実績がないのがネックですね。
 トランセンドとエスポワールシチーでは、前者を採ります。エスポワールシチーは前走確かに強かったですが、調教で左右にフラフラしていて感心できませんでした。

 三連単フォーメーション ⑨⑯⇒⑨⑯⇒②⑤⑥⑪⑫⑬⑭⑮ 16点

 隠し馬券もいろいろありますが・・・。

 ところで管理人さん、トランセンドの評価のところで「JCD」と書いておられますが、JBCの間違いでは。細かい指摘で申し訳ありません。
2011/12/04(日) 13:18 | URL | 暇人 #-[ 編集]

暇人様

的中、おめでとうございます!
トランセンドの逃げ切りも立派ですが、ワンダーアキュートの差し脚はなかなか見応えがありましたね。
おかげでなんとか私も馬連的中できました。
それにしても、エスポも調教ではあんなにフラフラしていたのに、レースではあわやの3着とは・・・
レースレベルが低いのでしょうか?
ダノンカモンはご指摘のとおり1800はちょっと長かったみたいですね。
それでも0.5秒しか負けていませんし、この馬もやはり相当強いと感じました。

PS
JCD→JBCのご指摘、ありがとうございます。
本文訂正しておきました。
これからもお気づきの点があれば、何なりとコメントくださいませ。


2011/12/04(日) 16:47 | URL | らぐえる #-[ 編集]
 三連単的中しましたが、6,180円では儲けはほとんどありません(隠し馬券をいろいろ買っているので)。仮に3着エスポワールシチーが垂れてくれても、4着のラヴェリータを買っていないし・・・。
 レースのレベルはけっして低くないと思います。ただ掲示板に載ったのがすべて5・6歳馬でした。3~4歳の新興勢力が台頭しないのは淋しいですね。
 ところで審議になりましたが、また得意のGⅠ降着病が出て、トランセンドが降着するのではないかとヒヤヒヤしていました。少しはツキが回っているのかな?
2011/12/04(日) 17:59 | URL | 暇人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stocko.blog120.fc2.com/tb.php/904-66b76cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。