CMEとSGXの日経225先物、NY原油先物、東証マザーズ、FXなどのリアルタイムチャート、そしてちょっと面白いコラム等てんこ盛り。
マネポケ金融投資ブログランキング    安全安心のFX会社を探すなら
       RSS
NYダウ   NASDAQ

CME日経225先物
3~4分毎に自動更新
FX Realtime Quote AD

12通貨ペア1分足はこちら
投資関連ニュース
loading...
これからもよろしくねっ 日経平均vs中国株式指数
model1a
株式投資情報 株・投資
人気株式ブログ オール株式情報
World Market Index ガソリン価格情報

gogo.gs
TOPIX 東証マザーズ指数
よ・く・み・て。 日経平均vsNYダウ比較チャート
model2
日経平均PERチャート
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 株ブログへランキング参加中

時間があるので、本日行われる重賞2鞍を予想してみます。

まずは阪神牝馬Sから。
サンプルデータが10件しかないので予想の信頼度は低めという前提で読んで下さい。
該当データ中、コンピ指数1位が勝ったのは1回だけ。2位も1回だけと荒れ模様となっています。
目立つところでは3位が3勝、5位2勝。その他では6位と8位がそれぞれ1勝というところでしょうか。

上位人気馬について確認してみると、コンピ1位の⑩マルセリーナは競馬@Niftyのコラム「辻三蔵の追い切り注目馬・危険な人気馬」で「内回りの阪神芝1400m不適 割引が必要」とされ、危険な人気馬に認定されています。
一方、⑯アパパネは実績最上位にも関わらずコンピ指数4位の低評価。過去走を見ても休み明けはさっぱりですし、1400mは初経験。明らかに先を見越した一叩きの匂いが漂い、買う気にはなりません。

以上より、ここは単穴ショットガンで攻めるのが良いと判断。
買い目は単勝②③④⑦⑧⑨の6点。
中でも期待するのは⑧アンシェルブルー。同馬の単は少し厚めに買ってみます。


次に中山のニュージーランドトロフィーです。
こちらは現在テスト中の新データを加えて分析してみました。
その結果、コンピ1位の勝率は約15%となっています。
最も成績が良いのはコンピ2位の約28%、穴っぽいところではコンピ5位で1位とほぼ同じ約15%の勝率です。
コンピ指数では狙いを定めにくいので、こちらは新データから勝率の高い上位4頭を抽出し、単穴ショットガンで勝負してみようと思います。
買い目は単勝③④⑤⑪の4点。
これで期待的中率は75%ありますし、外枠不利な中山芝1600mということを考えても妥当な選択のように思っていますが、さてどうでしょう。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stocko.blog120.fc2.com/tb.php/918-ce7383e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。